司法書士・土地家屋調査士ブログ

2021年6月29日

初夏の現場調査

こんにちは、はじめまして! 所沢オフィスのMです。 先日、秩父に現場調査に行ってきました。 梅雨真っ只中でしたが、調査日当日は快晴でした🌞 西武秩父駅に着きました。 こちらは駅直結の祭の湯です。 現場調査へ行く前に、書類を取得しに秩父市役所に向かいました。 敷地も広く、立派な建物でした。   その後、現場に向かう途中、これが見えました!! そう!秩父のシンボル、武甲山です!!!!!!!! 自分は趣味で登山をするのですが、 今回は仕事のため登ることができなかったので、写真だけは撮っておきました。 ちなみに以前登ったことがあるので、その時の頂上からの画像も載せたいと思います。     さて、秩父と言えば美味しいものがたくさんありますが、 今回は名物のわらじかつを食べる事にしました目 もし次回行く事がありましたら、みそぽてとやホルモン、味噌豚などを味わいたいと思います。     今回は仕事で行きましたが、次回はゆっくり観光しに行きたいです! 皆さんも是非、訪れてみてはいかがでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

ブログ一覧へ