司法書士・土地家屋調査士ブログ

2023年3月31日

埼玉県の桜スポット

こんにちわ~ニコニコ   今年の桜前線は平年より早く、 所沢駅ちかくの桜の木も開花しています     ところで、桜の名所と言えば・・・・

目黒川を思い浮かべる方も多いと思います。

埼玉県にも目黒川ならぬ、「黒目川」という川があり、

小規模ながら東京の目黒川のように黒目川花まつりと称して

3年ぶりに桜の開花を祝っています飛び出すハート

夜は、目黒川のようにライトアップもされています目

マスコミにも取り上げられて、大混雑する目黒川と違って

知る人ぞ知る河川なのでゆっくり散歩するのに穴場のスポットだと思いますラブラブ

また、目黒川はコンクリートの護岸ですが

黒目川は土手もある昔ながらの河川なので

川原には桜以外の緑も多く、穏やかな風景となっています!!

ブログ一覧へ