司法書士・土地家屋調査士ブログ

2022年6月20日

住民税の便り

こんにちは爆笑 上尾オフィスのsです。 先週は、6月のお給料日、年金日から初めての土日でしたね❗ レジャー施設も飲食店も 徐々に、コロナ前の活気に戻りつつある光景を見て、ちょっと安心しています🌟 今回は明細と一緒に入っていたもう一通、住むだけでお金がかかる住民税通知書が入っていました。 社会人は、天引きされた給料を貰うので、 まさに 住民サービスのサブクスに近い状態ですね😭 最近では、ふるさと納税をして、返礼品を貰う制度を使い、少しでも税控除を受けようと制度も人気になりましたね😆 でも私は、図書館を利用して合格したので、住民サービスに感謝し、自分が住んでいる所にしっかり払うつもりではいます😄 でも、返礼品の肉は気になります😁

ブログ一覧へ